新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への 当教会の対応について(随時更新)
2020年4月以降、新型コロナウイルス感染(COVID-19)拡大についての報道が各メディアを通じてなされています。
当教会活動の基本は、毎主日の礼拝ですが「感染リスクが高まる」可能性がある事は認識せざるをえません。 つきましては、当教会と致しましても各対策・ご利用者様へのお願いを行わせていただきます。
当ページでは、状況を踏まえた当教会の対応を随時更新してまいります。
政府より2023年3月13日から、屋外、屋内を問わず、マスクの着用を個人の判断に委ねました。
- 発熱、咳など少しでも体調不良の方、又、ウイルス感染に不安を抱いている方は、遠慮なく礼拝をお休み下さい。
- 消毒液を設置していますので、礼拝堂に入る前には手指のアルコール消毒をお願いします。
- マスクをご着用下さい。尚、讃美指導者、説教者につきましては、奉仕中のマスクの未着用はご了承下さい。
- 座席は一つ置きに間隔を取って、着席して下さい。
- 礼拝中は窓を開け、換気を良くする。
- トイレに共用のタオルは感染予防の観点から用意していません。ご自身のハンカチ・ハンドタオル等をお持ち下さい。
当教会の新型コロナウイルス感染症への対策についてこれまでのご案内一覧
Tag:COVID-19